ぐだぐだ

本屋・古本屋が好き。

【ここ最近について】

ここの所、自分の努力の続かなさに腐っています。

中学生位から、「できない事が出来るようになる」事が全く無い気がします。部活、勉強、仕事なんにしろ、周囲の波に乗って与えられたものをこなす事はやってきました。しかし、それ以上の努力を全くしていませんでした。そのツケが今になって回ってきた気がします。仕事が全く出来るようになりません。

自分にずっと自身がないのもその為かもしれません。本当にこの1年が勝負だと思っています。

実家のせい、職場のせい、周りの人が…と文句ばかり言う人生は終わりにしよう。

 

【やりたいこと】

先日、岐阜駅の本の市に、遊びに行きました。たくさんの方がJINを販売されていて、とても楽しかったし、創作意欲が湧きました。来年の「円頓寺本のさんぽみち」には、自作のJINも販売したいな〜と思います。