ぐだぐだ

本屋・古本屋が好き。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わかっちゃいたけど

日記 土曜日、転職相談に向う。担当の職員さんと一緒に職を探す。中々「これは良い」と思うような求人が見つからない。やっぱり難しいものだなと思う。その後、カナヤマ55にてつけ麺を食べる。いつもと変わらずに美味しい。ホッとする。 日曜日、午前中に溜…

偶然と想像と日曜日

日記 あーっと言う間に一週間が経過してしまった。予想外の事が多いな…と思いながら過ごしていたら、気がついたら日曜日になっていた。先週の週末にあったことを記録しよう、思ったことを言葉にしておこう、と思うだけ思って、気がついたら時が過ぎて、忘れ…

三連休0日目

日記 予定を一週間勘違いして、無駄に金山へ行った。このコロナ禍に不要に人混みに行くことほどアホな事はないよな。何もしないのは癪なので、アスナル金山の丸善へ行く。やっぱり本屋はいいわね。金を持ってきていないのであれだったけれど、どれだけでも使…

水曜日

日記 やっとこさ水曜日。明日を踏ん張れば、週末です。有給を取ったので、三連休。何かをする予定はないけれど、ワクワクします。 今月の売上み込みがまだゼロであるので、ピリピリしておりますが、売上を上げなくても給料はもらえるのでまあいいやと思って…

1/5新年度初出勤

新年度初出勤。職場で初詣に向う。昨日何があったかわからないが、ピリついた雰囲気にビビる。 なかなかエンジンがかからず、一日頑張ったものの、成果らしい成果を得られなかった。明日は頑張ろう。

年末年始

年末年始 何にもしない年末年始だった。 31日のお昼すぎ実家に電車で向かう。前日に職場の先輩と忘年会をした影響で、若干二日酔いだった。到着は18時頃ですぐに夕食を食べた。「今年はガキ使ないのか〜」等と思いながらテレビを見る。結局11時頃に就寝。 1…