ぐだぐだ

本屋・古本屋が好き。

本を増やした話

 
日記

昨日は本·ひとしずくさんへ行った。店主さんに「若い子がクリスマスに何してるの笑」と言われながら、自分へのプレゼントを購入した。新刊で、あなたのための短歌集(木下龍也)仕事のおまもり(ミシマ社編)、古本で、深夜特急1(沢木耕太郎)日本傑作推理12選(エラリー・クイーン編)を購入した。

今日は、私設図書館もんさん、Reading Mugさんに行った。私設図書館で、夢野久作の文庫を一冊借りて、Reading Mugさんで、2冊購入した。連日本を増やしすぎである。年末の休暇で消化していかないとな、とソワソワした気持ちで過ごしている。

近況

勉強しないとな…と思いながら、ひさびさにブログを書いてみたり、You Tubeをダラダラ見たり、ゲームをしたり、様々に無駄な時間を使っている。その中でも、You Tubeを見る時間とゲームの時間だけでも削ることができれば、もっと本を読んだり映画を見たりできるのに。

最近は短い動画を見ること、すぐに成果の出るゲームをすることが、娯楽の中心になっている。脳味噌が疲れているからなのか、ストーリーの先がわからない映画やドラマ、アニメが見れなくなってきている。嫌になっちゃうわ。職場の年末休みまで、事件を起こしませんように。