ぐだぐだ

本屋・古本屋が好き。

日記を付ける

ここ数日

ここ数日ブログを書いてみている。特にこれといった目的も無いので、まとまりがない内容になっている。過去には積読解消と言う目的のもと、読書記録的な文章を数記事書いていた。これはものの見事に続かなかった。読まないと書けないのだから、当たり前といえば当たり前である。今回は、内容は何でも良いと思っているので、その点の心配は必要ない。とにかく、毎日日記を付けることを続けてみたいなと考えている。とりあえず一週間を目標とする。

習慣化することが苦手な私にとって、これは至難の技だと思う。けれども、スモールステップで、継続期間を伸ばしていきたいと思う。

日記

「正月実家に帰る前に準備しよう」と思っていた、車をスタッドレスタイヤにすることを忘れた。今日仕事終わりに、オートバックスへ寄ったら、10万円弱のものしか残っていないとのこと。9-10月なら5-6万円のものがあったらしい。先延ばしグセの悪い所がでた。車は保険や車検など何から何までピンキリなので、面倒くさがりで先延ばしにしがちな人間にとっては維持コストが何倍にもなる気がする。次から気をつけよう。